カーセンサー.net簡単ネット査定


我が家のハスラー スタッドレスタイヤ購入 交換して、走ってみました。(購入編) [車よもやま話]

こんにちは。

いつもは雪が降ったら車に乗らない(^^;が 基本的な
ポリシーの私ですが、今年は12月(今月)に車で新潟県まで
数回行くことになり急きょスタッドレスタイヤを購入することにしました。

さてハスラーのタイヤサイズは 165/60R15 でこれがちょっと
くせ者なタイヤサイズでスタッドレスタイヤのタマ数が少ない・・
一部のメーカーしか生産して無いみたいでそれ故お値段も
割高。。。試しに勤め先の会社でお付き合いのあるタイヤ専門店さんを
紹介してもらい見積もりを取りましたところ。。。

10万円 ( ゚д゚)!!!!! 因みにこれがひとつ前の型で
今シーズン発売のだと12万円というびっくり価格・・ 

で、いろいろ調べていくと自己責任にはなりますがタイヤサイズを少し変更すれば
対応できるみたいで、今回は165/65R14と言うサイズのタイヤを中心に探すことにしました。。
カーショップや色々回って知人と話している時にAmazonでも買えるという話になり
調べてみたら本当にあった!Amazonスゲーな感w こんな感じで選べます



しかし・・Amazon。。。やはり餅は餅屋でタイヤはカーショップで買った方が良いだろうと思い
他を調べていると頭の中にタイーヤマルゼンホイルマルゼン。。というフレーズが
浮かんで、あ、、カーポートマルゼンがある。そこも調べてみよう。と言う事でWebを除くと
165/65R14で40000万円でおつり来るのあるじゃない!と言う事で早速注文

納期がギリギリで交換して翌日に長距離走るというタイトスケジュールで超綱渡り(;^_^A

そして届いたのがこちら。。

Fotor_147947000364474AA.jpg

改めて見るとデカいよ・・・( ゚д゚) 大型車とかどうなっちゃうんでしょうね~ 


今回は楽天のショップで買いました(ポイントが結構たまってったのでねw)



さて届いたからには駐車場まで運んで交換しなきゃね。。
それはまた次回。。



nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。