カーセンサー.net簡単ネット査定


車には査定相場があって、ある程度知っておくと便利。 [車査定相場]


当たり前の話なのですが、「何年式の何と言う車はおおよそこれ位の金額」と言う査定の相場があるようです。


各車の相場表(本)があるようで、査定にきた皆さんもそれらしき資料を見ながら査定をしていました。

出張査定の際に担当の方に教えてもらったんですが、だいたいどこの業者も同じデータを参照しているらしい。

その中で、例えば多少無理しても欲しい車(力を入れてる車種)だったり、個別に中古車販売店を持っているので中間手数料が省ける分査定の相場金額に多少上乗せできたり・・・などというそれぞれの事情で金額は異なってくるようです。


ちなみにトヨタのご購入サポートには、「下取り参考価格」と言うのがあり、ホントに参考程度ですが知ることが出来ます。

私も試してみましたが、ディーラーで下取査定してもらった金額を少し割り込むくらいだったので、それなりに信用できそうですよ。


私のようなケースであれば、ディーラーさんに下取り査定をしてもらい、おおよその相場を知って業者さんと交渉と言う方法もあります。

ただその場合、ディーラーの担当さんとある程度仲良くしておいた方が多少お願いしやすいかもしれません。

私の場合はディーラーの担当さんとは10年以上の付き合いがあるのでw


それから、みんカラ(日本最大の車・自動車SNS。知らない方はググってみてください。)にも下取相場というページがあって、こちらも参考にしました。

みんカラからはより具体的な金額を知ることができました(・∀・)b


私が乗っていた平成18年式エブリイワゴンだと、30万から~70万位で平均60万位とのこと。ご参考まで。


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。