カーセンサー.net簡単ネット査定


買い取り店の出張査定体験。その3 [車査定]


怒涛の出張査定も終わりw、家族会議で高値を付けたというか金額をある程度はっきり言ってくれた業者さんに交渉するということでまとまり、翌日その担当さんに電話をしました。



ちなみにそのほかの業者さんは・・・


1社目。営業トークが1番長かったw

ただわりと親身に話を聞いてくれた。提示された価格は60万円


2社目。「即決するなら」と、「いくらなら売ってくれるのか」の繰り返しで結局最後まで濁された。

でも平成18年式エブリイワゴンの平均相場価格(60-65万)は出す。と提示。


3社目。こちらも即決するならと言う前置きで55万以上は出せます。と提示された。

価格的には一番安かったが、コールセンターの担当も出張査定にきた担当も、非常にソフトな感じで好感が持てた。




・・・と言う事で、4社の中で最終的に70万円と言う高額で買い取り金額を提示してきた業者さんに売却の旨連絡をし、ほかの業者さんには家族会議の結果車の買い替え自体無くなった(延期になった)と伝え(でないとわりと何回も電話が来るらしい。)、お断りをしました。


もちろん70万円の金額を提示してくれた業者さんも、売買契約を結んで初めてその金額を出せるという事なので、契約の日時をその電話で決めました。

これで私の車は正式に買い取られることに決まったのでした。



↓ これがその契約書の一部。(クリックすると大きな画像で見れます)


IMAG11399.jpg




70万円の買い取り額に陸送分5000円を足された金額が書かれてます。

そこから今回は「クレーム安心保証」という、「万が一再査定の際に減額査定になってもこの金額は保証します。」という保証で、あまり多くはないらしいんですが高額査定を提示して売買の契約をし、買い取った後で実はここがこうなっていたので減額しますのでこの金額ですという事があったりするそうでそれでたまにトラブルになるケースもあるらしい。

まぁ必要ないかもしれないけどリスクヘッジという事で今回は入っておきました。

その金額10000円が引かれた69万円が振り込まれる金額になりました。


最初のディーラーの査定が40万円。

そこから買取業者の査定を経て、最終的に70万円になり、車の頭金とアフターパーツなどに少しまわすことが出来、本当に良い取引が出来たと思います(*´ω`*)

一括査定のサイトって、車買取サイトに比べるとあまり知られてないようですが、今回いろいろ調べて利用してみてよかったです。




そして今日。

9年間乗ってきた、わが愛車は無事に引き取られていきました。

今までありがとう、ワゴンちゃん・・・。・゚・(>_<)・゚・。





nice!(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。