カーセンサー.net簡単ネット査定


車査定 ブログトップ

中古車買取・査定で [車査定]

車買取一括査定申し込みサイトで査定を申し込むと
当日?翌日?にものすごい数の電話がかかってくるのは
前の記事で書いたけど『初めての車買い取り店一括申込み。 [車査定]』 ←この記事ね

この話を最近私に車買取の一括査定で得したよ。って教えてくれた
会社の人に話したんですよ。

※その方は最近また一括査定サイトを使ってマイカーを高く買い取って
もらったらしい。。凄い!

やっぱり査定に申し込んだ後の何十社からの電話アポイントは
大変って話をしたらその人は

全社同じ日。同じ時間に査定してもらって査定業者でオークション?
話し合ってもらって(その人を通さないで)一番高値を付けた
買取会社に売ったそうで、この方法で諸々決まるまで1時間ちょっとで
終わっちゃったとか言っててまるまる1日かかった私はびっくりですよ(;・∀・)

ってそんなことできるの?ってその人に聞いたらだいたい同じ地域の
査定会社の担当は顔なじみだから会社間で話してもらった方が楽だろ。って。

まぁ確かに自分の車の査定に来た方もなんか顔なじみぽ買ったけど・・
そんなことできるのかなぁ??でも確かに査定士の方も全社一緒でも
いいんですよ。って言ってるからあながち出来ない事ではないのかもね。
ただ業者さんだけで値段決めて今回はわが社が高値なので買い取ります
まで話が進むか私自身も試してないので何とも言えないけど
もしこれができたらすごく楽なことだよね。

『お前も今度売るときに試してみるといい』って言われたけど。
次に試すのは少し先になりそうだけど、その時はそういう条件で
話してみようかな。

と言うちょっとした小ネタでした。
nice!(1) 
共通テーマ:自動車

買い取り店の出張査定体験。おまけ [車査定]


そうそう、車買い取り体験した中でこれは覚えておけばよかったという事があったので書いておきます。


車のローンが終わって、ローン会社から車の所有権を移す手続きをしてない場合買取業者さんに代行してもらうんだけど、その際に印鑑証明が必要になるケースがあります。

それ以外でも実印を押したりするケースがあり、公的な手続きを代行する場合などに印鑑証明が必要になるので、いるいらないにかかわらず印鑑証明は用意しておいた方がいいかも。

たまに買取業者の担当が言い忘れる事があるので‥


一番いいのは契約の日時確定の時に必要な書類は何?と聞いておくのが良いかも。

ただ、車の所有権を既に移している人はそれは必要ないみたいです。


こういった売買をする場合何かと証明書関係が必要になるから、車を売ろうとか買い替えようとか思ったら、印鑑証明とか住民票とか先に用意しておくのもひとつの手だと思います。

使わなければ使わないでシュレッダー処理しちゃえばいいし、また別の機会に使うかもしれないしね。


私の場合今回はな~んにも用意してなかったので、かなりあわてました(+Д+)

まあたまたま時間があったからパパっと用意出来たけどね。。。




タグ:車査定
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

買い取り店の出張査定体験。その3 [車査定]


怒涛の出張査定も終わりw、家族会議で高値を付けたというか金額をある程度はっきり言ってくれた業者さんに交渉するということでまとまり、翌日その担当さんに電話をしました。



ちなみにそのほかの業者さんは・・・


1社目。営業トークが1番長かったw

ただわりと親身に話を聞いてくれた。提示された価格は60万円


2社目。「即決するなら」と、「いくらなら売ってくれるのか」の繰り返しで結局最後まで濁された。

でも平成18年式エブリイワゴンの平均相場価格(60-65万)は出す。と提示。


3社目。こちらも即決するならと言う前置きで55万以上は出せます。と提示された。

価格的には一番安かったが、コールセンターの担当も出張査定にきた担当も、非常にソフトな感じで好感が持てた。




・・・と言う事で、4社の中で最終的に70万円と言う高額で買い取り金額を提示してきた業者さんに売却の旨連絡をし、ほかの業者さんには家族会議の結果車の買い替え自体無くなった(延期になった)と伝え(でないとわりと何回も電話が来るらしい。)、お断りをしました。


もちろん70万円の金額を提示してくれた業者さんも、売買契約を結んで初めてその金額を出せるという事なので、契約の日時をその電話で決めました。

これで私の車は正式に買い取られることに決まったのでした。



↓ これがその契約書の一部。(クリックすると大きな画像で見れます)


IMAG11399.jpg




70万円の買い取り額に陸送分5000円を足された金額が書かれてます。

そこから今回は「クレーム安心保証」という、「万が一再査定の際に減額査定になってもこの金額は保証します。」という保証で、あまり多くはないらしいんですが高額査定を提示して売買の契約をし、買い取った後で実はここがこうなっていたので減額しますのでこの金額ですという事があったりするそうでそれでたまにトラブルになるケースもあるらしい。

まぁ必要ないかもしれないけどリスクヘッジという事で今回は入っておきました。

その金額10000円が引かれた69万円が振り込まれる金額になりました。


最初のディーラーの査定が40万円。

そこから買取業者の査定を経て、最終的に70万円になり、車の頭金とアフターパーツなどに少しまわすことが出来、本当に良い取引が出来たと思います(*´ω`*)

一括査定のサイトって、車買取サイトに比べるとあまり知られてないようですが、今回いろいろ調べて利用してみてよかったです。




そして今日。

9年間乗ってきた、わが愛車は無事に引き取られていきました。

今までありがとう、ワゴンちゃん・・・。・゚・(>_<)・゚・。





nice!(1) 
共通テーマ:自動車

買い取り店の出張査定体験。その2 [車査定]


約束の時間になり、買い取り専門店の担当の方が車を見に来ました。


↓ 大まかな流れとしては、



・お客様カードへの記入。


・車の査定(30~45分位)

査定は車検証などの必要書類の確認や、エンジンかけたり少し動かしてみたり、キズ等見た目の確認だったり、写真を撮って会社に送って画像から判断したりしていました。

途中事故歴とかのヒアリングもありました。


・営業トーク

ここからがむしろ本番?w

とにかくどの業者さんも、「今すぐ売って欲しい。今売ってくれるならこれ位(正確な金額は出さない)出せますよ。この後の業者さんキャンセルして決めちゃいましょう。」と言う話をしてきます。

私は今回査定の前に、「即決はしない」「まずは金額を知りたい」「自分だけで結論を出さずに家族会議を行って決めるので2~3日時間を欲しい」と伝えておきましたが、家族に電話をしてでも即決して欲しいという業者さんもいました。

かなり粘られましたが、最終的には納得してもらいました。

ただ、最終的にほとんどの業者さんはこの金額で買います!と断言しないで、逆にいくらなら売ってくれますか。と聞かれるケースがあり、この質問には「ディーラーの下取り額以上プラスアルファ」ならと伝えておきました。

これについては全ての業者が「買い取り専門業者が車のディーラーと同じ金額で買い取れば皆さんディーラーに売っちゃいますから、我々(買取業者)の存在意義が無くなっちゃいますので安心してください」と言われました。


結局4社中3社が「これ位は間違いなく出しますから、売ってください」と言って帰っていきました。

その中で1社だけは、「この金額で間違いなく買い取りますので。」と断言して帰っていきました。


出張査定が終わり家に帰り家族と話をして、上に書いた具体的な金額を出してきた業者にまずは交渉するという事で
話がまとまりました。





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

買い取り店の出張査定体験。その1 [車査定]


買取査定の一括申込みをした翌朝。

朝からアポイントの電話があった4社と出張査定の予約を行いました。


自分としては平日は仕事で帰りも遅くなるので、次の土曜日とかと考えていたんですが、どの業者もその当日来ることが出来るとの話で、どんどん出張査定をさせてくれと話してきます。

幸いにその日は予定もなかったので、午前中から時間をずらして1社ずつ出張査定をしてもらう事にしました。


ちなみにあとで聞いた話なのだけど、複数の買取業者が同じ時間で出張査定をすることはよくあることらしく、特に時間がかぶっても気にしなくていいらしいです。

これがその時はわからなかったために、私は朝の10時からお昼抜きで午後の3時まで駐車場にいるハメになりました(笑









nice!(0) 
共通テーマ:自動車

初めての車買い取り店一括申込み。 [車査定]


ディーラーで下取り査定をしてもらったその日の夜に、買い取り店への査定一括申込みサイトから買取査定の
申し込みをしてみました。


↓ 査定一括申込みサイトというのは調べてみると結構いっぱいあって迷ったんですが、あれこれ検討した結果、今回はコチラの「カーセンサー」さんでお願いすることにしました。


カーセンサー.net簡単ネット査定


車種、年式、走行距離など必要事項を入力し、メールアドレスや携帯などの電話番号を入力し、申し込みボタンを押すと申し込み完了です。簡単だし楽でいいですね、これw

そして申し込んだと思ったら登録したメールアドレスに買取業者さんからの受付完了のメールが数通!早いww




・・・そして翌日の朝8時・・・・

いきなり鳴りだす携帯電話!

今回は携帯の電話番号を登録していたので、買取業者さんからのアポイントの電話が数分おきにかかってきたのでした!( ゚Д゚)ヒョエー





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

ディーラにて下取り査定してもらう。 [車査定]


いつもお世話になっているスズキのディーラーの2015年初売りに、新年の挨拶と買い替えの相談で行ってみたのが1月4日。

簡単に見積りと下取り査定をしてもらいました。



↓ こちらが我が家の車。平成18年式スズキエブリイワゴンPZターボ。
(クリックすると大きな画像で見れます)


IMGP17377.JPG



走行距離7800キロ。大きな事故も故障もなく、大事に乗ってきました。

さて、下取り価格はいくらになるでしょう???



見積書に記載されていた下取り金額は、


IMAG11400.jpg


なんと40万円でした!( ゚д゚)!

昨年相場などを自分で調べて50万位かな~と思っていたので予想外の高額でした。


ここで、ふと。

『「高額買取」だといくらくらいになるんだろう??』と気になったので、その場で決断しないでその日はそのまま家に帰り、車買い取り専門店一括申込みから査定の依頼をすることにしました。






nice!(0) 
共通テーマ:自動車

車買い取り一括申込み初体験。 [車査定]


我が家の車(平成18年式 スズキエブリイワゴンPZターボ)も新車登録から早9年!(´゚Д゚`)

まだまだ元気よく走るんですが、年相応のガタも目立ってきたので思い切って車を買い替える事にしました。


そこで悩むのが、ディーラーで下取りか、買い取り専門業者に買い取ってもらうか。


よく買い取り専門業者の売り文句に「高額買取」と言うのがあるが、はたしてホントなのか?



この際、本当に高額買取なのか・・・・体験してみる事にしました( ´∀`)








nice!(0) 
共通テーマ:自動車
車査定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。