カーセンサー.net簡単ネット査定


ハスラーにGPSレーダー探知機を取り付けてみました。 [新車]


新車が納車されたものの、なかなか長時間乗ることが出来ないmyハスラー。

休みの日にちょっと近所を走って慣らし運転をする程度ですが、それでも乗りやすさや車の扱いやすさはなかなかいい感じです(^^)


そんなハスラーに今日GPSレーダー探知機を取り付けてみました。

↓ 「ユピテルGPS探知機「SCR35TD」です。


IMAG1186.jpg


↓ こちらにオプションのOBDⅡアダプター「OBD12-M」を合わせて購入。

IMAG1187.jpg



これをハスラーのODBⅡソケットに装着して、レーダ探知と言うよりはタコメーターと水温計の代わりと言う感じで表示させています。


↓ 実際に装着して表示させた感じがコチラです。(ちょっと光っちゃって見えにくいですね、スミマセン・・・)


IMAG1201.jpg


表示は左がタコメーター(エンジン停止中なので回転数が「0」です)で右が水温計(86℃と見えますね)です。

これで近所を走ってみましたが、色々なところで警告を発してくれます。

取締注意エリアですーみたいな感じで。これは人によっては「うるさい~っ」てなっちゃう人もいるかもしれないですが・・・(笑)
私は逆に・・・まぁ確かにうるさいなぁとは思いますがw、これはこれでメリハリがついていいのかな、と思ってます。


というかんじで、少しずつですが慣らし運転しながら使いこなしていこうと思います。

そろそろ高速走行もやってみたいですね^^




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。