カーセンサー.net簡単ネット査定


わが家のハスラー初めての冬。 [車よもやま話]

わが家のハスラーも順調に走行距離を伸ばし
今日までに2回ほど東京から新潟県までのロングドライブも
難なくこなしてくれた。

因みに2回のロングドライブでの燃費はだいたい18.0キロ/リットルで
燃料タンク満タンにして新潟県について燃料計のメモリ半分くらいで
現地で満タンにして帰ってきて同じくらいの減り方でした。

これはまあ渋滞の少ない夜中(ETCも割引されますからね)
に走っているからなのかもしれないですが・・
あともう少しアクセルを踏み込まないで90キロから100キロの
間で走ればまだ燃費は稼げそうです。

そんな我が家のハスラーも初めての冬をむかえ
スタッドレスタイヤとかどうしようか・・なんて考えているんだけど
ハスラーのタイヤサイズって165/60R15でこのサイズの
スタッドレスってわりとお高いんだよね・・・

そんなわけでちょっと広告やらネットで色々探してみようかな
なんて思う今日この頃です。

どこのスタッドレスがいいかなぁ???
nice!(0) 
共通テーマ:自動車

ハスラーにGPSレーダー探知機を取り付けてみました。 [新車]


新車が納車されたものの、なかなか長時間乗ることが出来ないmyハスラー。

休みの日にちょっと近所を走って慣らし運転をする程度ですが、それでも乗りやすさや車の扱いやすさはなかなかいい感じです(^^)


そんなハスラーに今日GPSレーダー探知機を取り付けてみました。

↓ 「ユピテルGPS探知機「SCR35TD」です。


IMAG1186.jpg


↓ こちらにオプションのOBDⅡアダプター「OBD12-M」を合わせて購入。

IMAG1187.jpg



これをハスラーのODBⅡソケットに装着して、レーダ探知と言うよりはタコメーターと水温計の代わりと言う感じで表示させています。


↓ 実際に装着して表示させた感じがコチラです。(ちょっと光っちゃって見えにくいですね、スミマセン・・・)


IMAG1201.jpg


表示は左がタコメーター(エンジン停止中なので回転数が「0」です)で右が水温計(86℃と見えますね)です。

これで近所を走ってみましたが、色々なところで警告を発してくれます。

取締注意エリアですーみたいな感じで。これは人によっては「うるさい~っ」てなっちゃう人もいるかもしれないですが・・・(笑)
私は逆に・・・まぁ確かにうるさいなぁとは思いますがw、これはこれでメリハリがついていいのかな、と思ってます。


というかんじで、少しずつですが慣らし運転しながら使いこなしていこうと思います。

そろそろ高速走行もやってみたいですね^^




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

待ちに待った、「スズキハスラー」納車しました~♪ [新車]


1月11日に契約をしたハスラーですが、3月1日に無事納車となりました(^-^)

いやいや待った待った。
1ヶ月半くらいですか。やっぱり人気車は時間かかりますね~(゚д゚)


しかし3月1日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。

当日はちゃんとした写真を撮れませんでした。


↓ 数日後の晴れ間に全体を撮ってみたのでちょこっと公開w



IMAG11911.jpg



カタログに載ってた「青」より少し濃い感じがしますが、キレイな青です!

まだ少ししか乗っていませんが乗り心地いいですよ(*´∀`)

室内も広いし♪ ま、その分荷物はあまり乗りませんけどね^^;;


暫くは慣らし運転で色々走って感覚を掴んでおこうと思います。

これから末永くよろしくね、myハスラーヾ(o´∀`o)ノ




nice!(0) 
共通テーマ:自動車

スズキ自動車から重要書類が届きました。 [新車]


エブリイワゴンを買い取り店に売却して、スズキハスラーを購入契約してはや1ヶ月。。。

さすが人気車!まだ納車されていませんw

今月の後半に生産開始と言う連絡はありましたけどね。


↓ そんな中、スズキ自動車からこのような書類が届きました。


IMG_20150207_201319.jpg


私が購入したグレードは、いわゆる「衝突被害軽減ブレーキ」。

スズキで言う『レーダーブレーキサポート』が搭載されていて、それに関する重要事項説明書の写しでした。

これに関しては、ディーラーでも契約時にきちんと時間をとって説明がありました。

新しい機能なので色々と使う方も慣れてないぶん、操作ミスなどもあるでしょうし。

それだけを過信して本来自分がしなくてはいけない事をしないなんてこともありそうですからね。

あくまでも「軽減」なのを肝に銘じて安全運転を心がけたいところです。


でもハスラーのルックスは、どちらかというとかっ飛ばそう!と言うよりのんびり行こうよ♪みたいな感じにさせる愛嬌のあるデザインなので、あんまりスピードを出しすぎる心配はないかもですw


いや~とにかく早く納車日にならないかなぁ~o(●´ω`●)oわくわく♪





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

買い取り店からの入金は新車の頭金になりました。 [新車]

先週、車買い取り専門店から買取価格の入金があったわけですが、そのお金は今度購入する車の頭金として先日一部支払いをしてきました。

既に契約は済ませているのですが、ここでは今度買う車の正体、まだ明かしてなかったですよねw


実は今度購入する車は・・・・


IMAG1156.jpg



↑ ↑ 見えますか?? 

はい。そうです^^ スズキのハスラーを契約しました♪


グレードは中間グレードのGのターボ、2WDにしました。

ハスラーはやっぱり4WDかぁ~とも思いましたが、そこまで悪路に分け入ることもないので^^;;

最近の軽はNAでも十分な動力性能とのことですがターボ付にしました。

色はブルーと白の2トーンカラーで、セットオプションでディスチャージヘッドライトとスマホ連動ナビを。

あとフロントにツイーターをつけました。

そして少し余裕が出来たので、GPSレーダーとかの市販品を買おうかと今色々調べている最中です。


さてこのスズキハスラー、当初の予定では納車は2月の初旬との話もありましたが、なんと売れに売れているようで、2月の末か3月の中旬となってしまいました。

しばらく待たされますが、この納車を待っている間も楽しいからいいやと思いましたw


超人気車という事はわかってるつもりでしたが、ハスラー、本当に本当に凄い人気なんですねえ!



・・・そしてこうなってみると、つくづく高値で買い取りをしてくれたことがありがたく感じます。

そこから頭金を出せたわけですからね。

一括査定、やってみてよかったなあと。

これ一社だけだったら、あるいは一社ずつ査定してもらってたら、こんなスピーディに、なおかつ予想額以上で買い取ってもらえたかどうかわからない。


↓ あの瞬間はホント修羅場のようだったけど(笑)、買い取り店さんをいっぺんに呼んでくれたカーセンサーさん、ありがとう!


カーセンサー.net簡単ネット査定





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。